ワーパパたくブログ

人生100年時代のヒントとアイデアをシェアしています

成功者の共通点

いきなりですが、

 

Amazon創業者 ジェフベゾス

Apple CEO ティムクック

スターバックス ハワードシュルツ

 

この3人の共通点が何かわかりますか?

 

 

 

答えは早起きです

 

脳科学の研究によると
朝起きてからの2時間が
1番集中力が高く
クリエイティブに行動できます。

 

なので彼らは
社員または家族にも邪魔されない時間を
最大限有効活用してるということなんですね。

 

中でも朝食後の30分
より集中力があがります。

 

今は普段1日2食で白湯しかのまないので
関係なさそうですが(^^;)

 

ちなみに
朝食後30分をピークとした集中力は
約4時間持続するので
だいたい午前中いっぱいは
クリエイティブな作業に向いてます。

 

もしこれが正しいとするならば
午前中はリモート、在宅で作業して
午後から出社するという
また新しい働き方にシフト
していくかもしれませんね。

 


ぜひ参考にしてみて下さい。

 

ではまた